はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログお客様事例お父様が風水のエキスパート!「家相」も「理想」も叶える家づくり ~スタッフ回顧録Part-③~
お父様が風水のエキスパート!「家相」も「理想」も叶える家づくり ~スタッフ回顧録Part-③~
家づくりはご家族を守り、幸せにするための一大決心であるだけに、
経験豊富なご両親のアドバイスを取り入れなければいけない場面も出てきます。

今回ご紹介するお客様は、ご主人様のお父様が風水の知識に卓越しておられる方で、
風水を加味した家づくりを強く勧めておられました。
ご家族の「理想」とお父様からのアドバイスである「風水」を取り入れた家づくり。
お客様邸を担当させていただいた営業スタッフ・佐々木がお答えします!

Q:土地探しに1年半を要したそうですね。
A:当社の分譲地にお申込みいただく前後で、ご主人のお父様から「土地を買うタイミングは今じゃない。
方角もそこではダメだ」とご意見をいただいたことから、風水を取り入れた家づくりが始まりました。
土地の形状から方角、購入するタイミングに至るまで、風水の要素を加味するなか、1年半経ったころ、
ようやく「今なら!」「この場所なら!」という土地に決めることができたのです。

Q:無事に土地が決まって良かったです!しかし、風水をトコトン取り入れると、間取りが大変だった
のではないですか?

A:そうですね。しかし、東宝ホーム福岡支店では、メディアでも活躍されている風水の講師・藍鳳(らんほう)先生をお招きして、無料の『風水相談会』を定期的に開催しています。藍鳳先生は、風水だけでなく、インテリアコーディネーターや住宅の資格もお持ちの方で、戸建てやマンションの設計監修などもされている、まさしく“プロ家相鑑定士”です。お客様は『風水相談会』に何度も足を運び、最終的には、お父様も藍鳳先生に信頼を寄せてくださるようになり、
みんなが満足できる間取りを実現することができました。

Q:藍鳳先生の『風水相談会』が非常に気になります!

A:間取りを全て風水の通りにするとそれこそ大変なことになってしまいますが、藍鳳先生は、「この間取りだと方角的には良くないけれど、こんなアイテムを置くと良いですよ」など柔軟なアドバイスがもらえるので、お話を聞くだけでも楽しいと思います!風水や住宅に限らず、とってもお話上手な先生なので、人生相談される方もいらっしゃるほど(笑)。家づくりも人生も…、一歩を踏み出せないで悩んでいる方は、ぜひ一度、先生に会ってみて欲しいです。

Q:風水以外、ご家族の「理想」は実現できましたか?

A:はい!ご主人は「一風変わった家にしたい」とご所望だったので、スキップフロアを取り入れて、立体的な空間で個性を出し、奥様希望の動線も家事ラクを実現できました。ご主人は勤務時間が不規則なので、お家を建ててからは、「ゆっくり自宅で過ごすことが多くなった」とお聞きしています!

営業担当である佐々木の粘り強さと藍鳳先生の存在もあり、ご家族みんなが満足できる家づくりを実現したお客様邸。
これからも、お客様ご家族に沢山の幸運が運ばれてくることを願っています♪
『風水相談会』はどなたでも参加できますので、お気軽にお問合せください!

2019.08.16
| 固定リンク

2019.08.16 09:45