はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ会社・スタッフ東宝ホームスタッフの間取り事例をご紹介 ~Hさん宅のLDK~
東宝ホームスタッフの間取り事例をご紹介 ~Hさん宅のLDK~
今回も引き続き、スタッフHさんの自宅をお届けしていきます♪
Hさんが広さも費用も集約したLDKとはどのような空間なのでしょうか?
数々の住宅提案を行ってきたHさん宅から家づくりのヒントが得られると嬉しいです♪

■開放感は勾配天井におまかせ!
開放感は欲しいけれど、吹き抜けだとエアコンの効きがちょっと気になる…。
でも、広い空間はつくりたい!そんな方にオススメなのがHさん宅にも採用している勾配天井です。吹き抜けとまではいかないものの、エアコンの効きも気にならず、空間の広がりとしては申し分なし!勾配部分に木材を使用すれば、木の温もりを近くで感じられるという利点もあります。

■標準の窓を2つ並べて大開口サッシに!
「とにかく明るい家にしたかった」というHさん宅。リビングには掃き出し窓を多用し、光をしっかりと確保しています。リビングのサッシは開放的で大きな窓を希望していましたが、予算的に厳しかったため、標準の窓を2つ密着させて並べることで、大開口サッシのような開放感と住み心地を実現♪昼間は殆ど電気を付ける必要がないほど、明るいLDKに、奥様もお子様も喜んでいるそうです!

いかがでしたか?
次回は、Hさん宅の家事ラク動線をお届けします♪

2019.04.23
| 固定リンク

2019.04.23 14:16