はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場勾配天井で開放感を叶えるリビングの間取り事例|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介
勾配天井で開放感を叶えるリビングの間取り事例|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介

 

「リビングに開放感は欲しいけど、吹き抜けは考えていない…」という方にご紹介したいのが勾配天井です。「広く感じる」「オシャレ」「吹き抜けより冷暖房費が気にならない」などの理由から、人気の勾配天井についてお届けしていきます!

◆そもそも勾配天井とは?
勾配天井とはその名の通り、傾斜をつけた天井のこと。hitマリナ通り住宅展示場では、屋根の形状を活かして勾配天井を設計しています。傾斜のぶん、空間の体積が大きくなるので、吹き抜けほどではありませんが、開放感を保つことができます!「吹き抜けだと冷暖房費が気になる…」という方にも、オススメしている工法です。
※ちなみに、東宝ホーム住宅の独自工法なら吹き抜けでもエアコンの効きに大きく影響しません♪

◆素材や照明使いでオシャレ度UP!
勾配天井に無垢材など木目を使えば、その傾斜から視界に入りやすくなるため、より木の温もりを感じやすいという効果もあります。さらに、間接照明を上手に活用すれば、リビングの印象をよりオシャレに演出できます。

いかがでしたか?今回のように、「吹き抜け以外で開放的にしたい」といった要望もプロに相談すれば、解決できる工法や間取りがあるかもしれません。ぜひ、気軽にご相談にお越しください!

>>hitマリナ展示場はこちら

住所:福岡市西区愛宕4-21サウスエリア
アクセス:福岡市都市高速「愛宕ランプ」より約3分
福岡市営地下鉄「室見駅」より徒歩15分
西鉄バス「豊浜団地」より徒歩1分

2019.03.26
| 固定リンク
2019.03.26 04:31