はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

住み心地のいい家 東宝ホーム

TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ住宅展示場和室に繋がった土間のある玄関ホール|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介
和室に繋がった土間のある玄関ホール|hitマリナ通り住宅展示場のご紹介

 

その家の第一印象を決めるといっても過言ではない玄関で、インパクトを強めたい方は要チェック!今回は、玄関ホール、土間、和室が一つながりの間取り事例をご紹介します。訪れる人とのコミュニケーションまで豊かになる、玄関の魅力をピックアップしました!

◆玄関ホールに2つの動線あり!
目を奪われるほど広々とした玄関ホール。履き物を脱ぐと奥にはリビングが見えます。そして、玄関入ってもう1つの動線は、縦長に広がる土間です。この土間スペースは、壁に大きくガラス窓を用いており、視界の抜けも良く、何より玄関の奥まで明るさをもたらしてくれます。

◆土間の腰掛けと和室で井戸端会議♪
土間には和室と向き合う形で腰掛けがあるので、ご近所さんと気軽にコミュニケーションを図ることができます。この和室は、リビングを通らなくても、玄関ホールの土間から直接上がれるのがポイントです!リビングやキッチンなど、生活スペースを見せることなく、お客様を和室へお通しできます。

hitマリナ通り住宅展示場の玄関ホールは、土間から和室への繋がりを参考にしたいときのイメージに最適です。実際に採用する際は、設計士がその土地に合ったサイジングで造ってくれます。理想の玄関の1つとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>hitマリナ展示場はこちら

住所:福岡市西区愛宕4-21サウスエリア
アクセス:福岡市都市高速「愛宕ランプ」より約3分
福岡市営地下鉄「室見駅」より徒歩15分
西鉄バス「豊浜団地」より徒歩1分

2019.03.22
| 固定リンク
2019.03.22 04:34