TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

新築分譲住宅【サニーガーデン基山駅南】が販売スタート!『キッチンハウスブランド~GRAFTEKT(グラフテクト)~』標準採用に!
「インテリアの核としてのキッチン」をコンセプトに、ハイセンスなオーダーキッチンを提案している「Kitchen House」の姉妹ブランド「GRAFTEKT(グラフテクト)」を全7棟に搭載した新築分譲住宅『サニーガーデン基山駅南」の販売がいよいよスタートしました!

◆分譲住宅標準仕様は初の試み!◆



老舗ブランド「Kitchen House」がベースなので、そのオシャレな佇まいはLDKのシンボル的な存在に。オプションでダイニングやリビングの家具まで、同じ面材でそろえれば、LDK空間のトータルコーディネートを実現できます。






★福岡市南区平尾にはショールームもあります。ぜひチェックしてみてください!
<Kitchen House 福岡ショールーム>
https://www.kitchenhouse.jp/showroom/fukuoka/





◆基山エリアの魅力は?◆




快速が停車するJR「基山駅」までは徒歩10分。国道3号線、県道31号線(※通称5号線)へもすぐにアクセスできる立地なので、都心への電車通勤や、久留米方面への車通勤の利便性もバツグンです。「筑紫野シュロアモール」や「鳥栖プレミアムアウトレット」は車で10分ちょっと。スーパーやドラックストアも近隣にあるので、お買い物にも事欠かない環境です。





◆注文用宅地は残りわずか!どんな人に人気?◆



もともと近隣に賃貸でお住まいだった方をはじめ、福岡南エリアに隣接しているため「筑紫野市や小郡市に住みたいけど、予算的に厳しい・・・」という方からも人気を集めています。都心方面へ上るにも、久留米方面へ下るにも便利な立地でありながら、土地価格をグッと抑えられることも大きな特徴です。




◆子育て環境について◆



最寄りの基山小学校、基山中学校は隣接して建っており、分譲地から徒歩14分ほど。小学生が下校するときは、交通安全の誘導スタッフが立っているので、安心できます。近隣には、公園や図書館もあり。放課後には沢山のお子さんたちが遊んでおり、分譲地内は、子育てファミリーがほとんどです。




◆新築分譲は、それぞれにテーマがある全7棟◆



2021年4月末に完成を予定している全7棟は、間取りや動線、デザインなど、それぞれに設計士とインテリアコーディネーターがテーマを持って、プランニングしています。間取りやデザインを事前に資料で確認することもできます。おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただいている状況で、すでに2棟ご成約いただいております。ご興味がある方はお早めにお問い合わせください!



新規大型分譲地【サニーガーデン波多江駅北】都心への利便性を兼ね備えた糸島暮らし
「自然も好きだけど都心の生活も捨てがたい」
「福岡市内の土地価格では予算オーバーしてしまう」
「天神や博多への利便性は譲れない」
そんな方におすすめしたい大型分譲地【サニーガーデン波多江駅北】の造成がスタートしました!




◆駅チカ&都心へのアクセスも便利◆


◎最寄りのJR「波多江駅」まで徒歩11分
◎JR「波多江駅」から天神までJR筑肥線で約32分、博多まで約38分
駅周辺には郵便局やスーパー、銀行など、生活に必要な施設が一通り揃っています。
駅まで徒歩11分で、天神や博多への通勤や通学もスムーズです!








◆「東風小学校」まで安心の徒歩7分◆


平成18年開校と比較的新しい「東風小学校」までは徒歩7分。お子さんの通学に丁度良い近距離です。交通量が多い道路が少ないこともポイント。隣接する九州大学との交流も深く、糸島エリアでも人気の学区となっています。

◆閑静な暮らしを叶える立地条件◆

宅地の平均は50坪程度。4LDKの二階建て、駐車場2台分、バーベキューができるお庭を実現できる充分な広さがあります。分譲地内はごく緩やかな傾斜で、行き止まりになっているので、自宅前の道路を使用するのは、基本的に分譲地の住民のみ。また、小さな広場を建設予定なので、ちょっとお子さんを遊ばせたいときも安心です。




◆オシャレスポットや美味しいものが豊富!◆







リゾート地のような雰囲気がある糸島エリア。おいしいイタリアンや古民家風カフェ、
オシャレなショップがたくさんあり、休日の楽しみ方がグッと広がります♪
また、糸島産野菜はブランド化されており、全国的にも有名。福岡市内だけでなく、
今や東京でも「糸島野菜」を使用した、レストランやカフェがあるほど。それら新鮮な食材が身近に手に入る環境です。


着工は2021年7月頃を想定しています。
既にお申込みをいただいている宅地もございます。
お問い合わせやご相談は随時受け付けています。お気軽にお問合せください!


<分譲予定地はこちら>


<サニーガーデン波多江駅北の詳細>
https://fukuoka-toho.com/lot/?dno=19&area=8&detail=on
<ご見学やお問合せはこちらから>
https://fukuoka-toho.com/reserve/
※ご見学は、「hitマリナ通り住宅展示場」(092-883-4838)へお電話でのご予約も可能です。
人気の糸島暮らし♪【サニーガーデン美咲が丘駅南】建売分譲住宅、最終2棟となりました!
全21区画のうち、注文用宅地は全て完売!現在は、建売分譲住宅、5号地・13号地を販売しています。最寄り駅はJR筑肥線「美咲が丘駅」まで徒歩5分、「マルキョウ」や「サニー」が徒歩約10分の距離にあり、通勤やお買い物といった利便性もバツグンの環境です。最寄りの加布里小学校までは徒歩13分となっています。



◆広々とした空間で家族それぞれが寛げるLDK◆(13号地・4LDK+小屋裏収納)



LDKと和室を合わせて22.2帖と広々とした空間でのびのびと過ごすことができます。リビングとダイニングが分れたような間取りになっているので、食事のスペースと寛ぐスペースを分けられることもポイント。13号地は、各間取りに収納があり、ダイニングの背面にも大容量の収納を搭載。収納の半分は、階段下のスペースを活用した奥行のあるつくりになっています。お子さまのおもちゃや育児グッズ、本、文具など、リビングに散らかりがちなアイテムをすっきりと収めることができます。






◆雰囲気のある間接照明と光をたっぷり取り込めるLDK◆(5号地・4LDK+小屋裏収納)


5号地の見どころは、LDKの天井を照らす間接照明です。建売では珍しい、高いデザイン性の照明は、柔らかな雰囲気を醸し出しています。LDKは、大開口サッシでしっかりと光を取り込むことができ、お庭がほかと比べて広めなこともポイント。また、玄関周りの収納が充実しているため、三輪車やベビーカーなどもラクラク収めることができます。






◆家具・エアコン付きでコストカット◆ 


いずれの2棟もダイニングテーブル、カーテン、エアコン(1台)付きで販売!
入居したその日からコーディネートされた空間で新しい暮らしをスタートできます!


人気の糸島エリアにつき、ご見学、お問合せを多数いただいている状況です。気になった方は、ぜひお早めにお問合せください。お待ちしております!!

<サニーガーデン美咲が丘駅南・建売分譲住宅の詳細>
https://fukuoka-toho.com/lot/?dno=16&area=8&detail=on
<ご見学やお問合せはこちらから>
https://fukuoka-toho.com/reserve/
※ご見学は、「hitマリナ通り住宅展示場」(092-883-4838)へお電話でのご予約も可能です。
新規分譲地【サニーガーデン博多の森東】好評販売中です!

私たち東宝ホームは、住宅そのものだけでなく、周辺の環境を含めた快適な暮らしをお客様にご提案するために、幅広いエリアにたくさんの自社分譲地を保有しています。

代理店を介さないので、いつでもすぐにご見学いただけますし、土地と建築費用の見積もりや住宅ローン、契約などが窓口一本でスムーズに行えることも大きなメリットです。

 

土地を自社保有していることのメリットは、ほかにもたくさんあります。

分譲地内の道幅や樹木、街灯にいたるまで街全体をデザインしているので、

「せっかく新築を建てたのに周囲の環境と合っていない…」

「隣家との境界線や、窓の配置による視線が気になる…」

といった心配は無用。

分譲地のご近所さんは、同じ時期に家を建てた方ばかり。

子育て世代が多く、新しいコミュニティーを共につくっていけることも大きな魅力です。

 

さて、今回ご紹介したいのは、これから子育てをしていくファミリーにピッタリの分譲地【サニーガーデン博多の森東】です。車で約5分のところに大型ショッピングモール「イオンモール福岡」をはじめ、スーパーマーケットがあり、毎日のお買い物もラクラク。ほか、オススメポイントをご紹介していきます。

 

◆近隣に教育施設が充実!◆


◎志免中央幼稚園:徒歩3
◎志免さくら保育園:徒歩8
◎志免町立志免中央小学校:徒歩10
◎志免町立志免中学校:徒歩1

 

小学校の登下校はもちろん、中学校で部活帰りが遅くなっても安心できる近距離です。周辺には公園やスイミングスクールなど、お友達と遊んだり、習い事に便利な施設が多数あります!

 

◆平均約55坪と広めの宅地◆


9区画の宅地は、平均約55坪と、同エリア内の平均に比べて広めの敷地を確保しています。志免のなかでも人気のエリアでありながら、志免町高峰にある大型分譲地は、この【サニーガーデン博多の森東】のみ! 福岡でも注目されているエリアとあり、たくさんのお問い合わせをいただいています。




 

◆随時見学受付中です!◆


宅地の造成は9月に完成する予定ですが、いつでも現地を見学できます。教育施設の充実など、人気のエリアであることから、契約済みの区画も出てきておりますので、お早めにお問い合わせください。※スタッフが常駐しておりませんので、現地見学の際はhit香椎浜住宅展示場(TEL:092-672-8785/定休日:火曜日、水曜日)までお気軽にご連絡ください!



サニーガーデン博多の森東の詳細

>>https://fukuoka-toho.com/lot/?dno=13&area=8&detail=on

その他の分譲地はこちらから

>>https://fukuoka-toho.com/lot/

人気の福岡西エリア『サニーガーデン美咲が丘駅南』建売モデルハウス・先行3棟が間もなく完成します!
JR筑肥線「美咲が丘駅」まで徒歩5分、近隣に高速バスの停車駅あり、前原エリアでも土地価格が抑えられるといった利便性や価格帯から、福岡エリアでスタッフがイチ押しする『サニーガーデン美咲が丘駅南』
計画中の建売モデルハウス全11棟より、先行する3棟が完成間近となりました!







〜建売の良さ、注文住宅の良さをいいとこどり!〜
東宝ホームの建売住宅は、全戸が長期優良住宅であることはもちろん、外断熱やZEHといった高性能が標準仕様です。間取りや住み心地に関しても、匠の技を持つ建築士とインテリアコーディネーターが緻密に計算してつくっているため、立地と間取りさえ気に入っていただけたら、注文住宅よりとってもお得です。

■駅まで徒歩5分という好立地!
JR筑肥線「美咲が丘駅」まで徒歩5分。福岡・博多への通勤やお子さんの通学にも大変便利です。1つ手前の快速停車駅「筑前前原駅」までタクシーワンメーターほど、自転車でも10分くらいと近距離なので終電近い電車で帰宅する際などに利用することができます。

■人気の福岡西エリアで比較的リーズナブル♪
「筑前前原駅」を中心とする前原エリアの土地価格は高騰しています。ですが、実は隣駅である「美咲が丘駅」に足をのばすだけで比較的土地の価格を抑えられます。福岡西エリアに住みたい方にとってオススメな立地です。
近隣に高速バスの停車駅があるので、事故や天災などでJRが運休となっている場合でも、比較的運行していることが多い高速バスを使って帰宅できることもポイントです。ほか、分譲地内で信号機がない横断歩道はボランティアの先生が登下校時に誘導してくれるのでお子さんの通学にも安心です。

建売住宅の詳細や見学のお問合せにつきましては、hitマリナ住宅展示場(092—883-4838)もしくは

>>お問合せフォーム

までお気軽にご連絡ください♪