TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ
東宝ホームスタッフの間取り事例をご紹介 ~Hさん宅の家事ラク動線~
今回も特別編として、スタッフHさん宅の間取り事例から家事ラク動線をご紹介します♪
家事のメインの1つである洗濯。洗って、干して、たたむという行程に関わるスペースのプランニング次第で「こんなにラクになる!」という工夫をHさん宅からお届けします!

◆キッチン~洗面脱衣室~ウォークインクローゼットの繋がり
キッチンから真っすぐの動線に洗面・脱衣室を設けて、お料理やお子さんの見守りをしながら洗濯ができる家事ラク動線に。洗面・脱衣室は広めにして、物干しやアイロン掛けができるカウンターを設置しています。
もちろん、Hさん宅の工夫はそれだけではありません♪
洗面脱衣室の横はウォークインクローゼットにして、洗い終わった洗濯物はそのまま収納できるように。このウォークインクローゼットは、玄関へ通り抜けもできる動線を確保しています。





◆ちょっとした+αで生活感をシャットアウト!
さらには、2階ホールにも物干しを設置し、来客時などは、ササッと洗濯物を移動すれば、生活感を隠すことができます♪



いかがでしたか?
今回まで3回に渡って、東宝ホームスタッフの自宅事例をご紹介してきました!
家づくりに関する疑問や興味は、何でも当社スタッフまでお尋ねください♪
安心・快適・長持ちな家づくりを愛する当社スタッフが何でも親身になってお応えいたします!
2019.04.25 | 固定リンク