TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ
~施工事例~ S様邸 和テイストを活かしたアートのある暮らし
ご夫婦+お子さん2人の4人家族であるS様邸。
かつてはお祖母様が暮らしていた家に住んでいましたが、
お子さんの成長をキッカケに建て替えを決意されたS様。
以前の住まいにあった石や樹木を活かしてお庭を造作し、
アートが好きなご夫婦であったことから和とモダンが調和した居心地の良い
住まいを実現されました。







■和モダンとデザインされた光でハイセンスな空間
無垢材の質感を活かした内装は、照明で光もデザインされた落ち着きのある
空間に。和の趣と無垢の家具がマッチしたLDKは、ワイドスパンのサッシを
開けると広い縁側と繋がった空間になり、開放感も抜群です。
広々としたウッドデッキは、出の深い軒が特長。昔懐かしい縁側のような
雰囲気で天気の良い日はご家族で日向ぼっこをすることもあるのだとか。
リビング全体を見渡せるキッチンやお庭やウッドデッキにも目が届く設計で
お子さんの見守りも安心です。

■細部まで美しさをデザイン!
リビング階段は、圧迫感のないデザインで、アイアン手すりがスタイリッシュ。空間を程よく仕切る3連の格子や、ダウンライト照明など、要所要所にデザインのこだわりが散りばめられた美しい空間に仕上がっています。

■趣味のアート作品が似合う空間
間接照明が落ち着いた雰囲気の和室や、シックな色合いのクロスを用いたトイレなど…。
いずれもご主人の作品である書を飾るのにピッタリの趣ある空間にデザインされています。







いかがでしたか?
お祖母様との想い出の庭を残しながら、ご夫婦の好みや趣味を活かしたS様邸をご紹介しました。
ぜひ、お家づくりの参考になさってみてください!
2019.06.27 | 固定リンク