TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

~施工事例~ S様邸 和テイストを活かしたアートのある暮らし
ご夫婦+お子さん2人の4人家族であるS様邸。
かつてはお祖母様が暮らしていた家に住んでいましたが、
お子さんの成長をキッカケに建て替えを決意されたS様。
以前の住まいにあった石や樹木を活かしてお庭を造作し、
アートが好きなご夫婦であったことから和とモダンが調和した居心地の良い
住まいを実現されました。







■和モダンとデザインされた光でハイセンスな空間
無垢材の質感を活かした内装は、照明で光もデザインされた落ち着きのある
空間に。和の趣と無垢の家具がマッチしたLDKは、ワイドスパンのサッシを
開けると広い縁側と繋がった空間になり、開放感も抜群です。
広々としたウッドデッキは、出の深い軒が特長。昔懐かしい縁側のような
雰囲気で天気の良い日はご家族で日向ぼっこをすることもあるのだとか。
リビング全体を見渡せるキッチンやお庭やウッドデッキにも目が届く設計で
お子さんの見守りも安心です。

■細部まで美しさをデザイン!
リビング階段は、圧迫感のないデザインで、アイアン手すりがスタイリッシュ。空間を程よく仕切る3連の格子や、ダウンライト照明など、要所要所にデザインのこだわりが散りばめられた美しい空間に仕上がっています。

■趣味のアート作品が似合う空間
間接照明が落ち着いた雰囲気の和室や、シックな色合いのクロスを用いたトイレなど…。
いずれもご主人の作品である書を飾るのにピッタリの趣ある空間にデザインされています。







いかがでしたか?
お祖母様との想い出の庭を残しながら、ご夫婦の好みや趣味を活かしたS様邸をご紹介しました。
ぜひ、お家づくりの参考になさってみてください!
福岡暮らしの理想と魅力が詰まった分譲地 サニーガーデン筑紫丘~大橋駅南~
福岡天神や博多駅へ自転車で通勤できるほどの好立地でありながら
教育機関の充実や豊かな自然、安心・安全な暮らしを実現できる
サニーガーデン筑紫丘。続々とお申込みをいただいている分譲地の
魅力をお届けします♪



■理想の子育てを叶える教育環境
◎筑紫丘幼稚園まで徒歩1分/筑紫丘小学校まで徒歩2分/筑紫丘中学校まで徒歩5分と、お子さんの通学も安心の近距離♪
◎ほか、保育園や高校、短期大学、大学が徒歩圏内に点在しており、福岡でも
屈指の文教エリアです!

■通勤や通学、ショッピングにも快適アクセス!
◎特急が停車する「西鉄大橋駅」や博多駅の隣「JR竹下駅」、福岡都市高速
「野多目ランプ」も2㎞圏内の好立地!
何をするにも便利な福岡暮らしを実現できます♪

■閑静でゆとりのある街並みで満たされた暮らしを
緩やかな傾斜地に緑豊かな公園を整備。建物の間のオープンスペースにはベンチが配されていたり、歩道はゆとりを持って配置されています。
都市部から近距離でありながら、緑豊かで落ち着いた環境、静かで閑静な暮らしを実現。
誰もが求める理想の暮らしが詰まった分譲地です。





>>ほか、サニーガーデン筑紫丘の詳細はこちらからご覧いただけます。

見学やお問合せも随時受付中です。お気軽にご連絡ください!
『次世代住宅ポイント+すまい給付金』で 消費税引き上げ後も安心の資金計画を♪
今年10月に予定されている消費税率アップに伴い、マイホーム計画に不安や焦りを感じている方に朗報です!
住宅購入時の消費税増税分の負担を軽減するために、国土交通省が新たに『次世代住宅ポイント制度』の実施を決定。
以前より施行されている『すまい給付金』と併せれば、増税後の資金計画も明るくなること請け合いです!

■『次世代住宅ポイント制度』とは?
省エネ性や耐震性、バリアフリー性能、家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、様々な商品と交換できるポイントを発行する制度。環境や安心・安全、健康長寿、子育てに最適な住まいであるほど、高いポイントが付与されます。



■長期優良住宅の東宝ホームなら上限の35万ポイント付与!
全戸が長期優良住宅の東宝ホーム住宅なら、次世代住宅ポイントの上限である
35万ポイントが付与されます。
そのため、『すまい給付金』と『次世代住宅ポイント』を併せれば、
消費税8%→10%に引き上げられた増税分は相殺できるほど!
実際に資金計画のご相談に来られたお客様からは、
「安心して家づくりに取り組めそう」「高水準の家がお得になる!」など、
喜びの声が寄せられています。
次世代住宅ポイントをはじめ、資金計画に関するご相談はいつでも
受付中です!お気軽にお問合せください。
2019.06.20 | 固定リンク | 家づくり
【梅雨~夏の湿気は壁内通気が重要】 24時間換気システムとハイブリッド・エア・コントロールの違いとは⁉
梅雨から夏にかけての強烈な湿気は、人の身体にとっても不快なものですが、
それは住まいにとっても同じこと。湿気をしっかりと取り除かなければ、カビの発生や構造材の腐敗を招いてしまいます。
ところが、換気や除湿をしてお家の中がサラッと快適であれば、「壁内や構造部も湿気がないか?」と言うとそうではありません。



■『24時間換気システム』とは?
24時間機械制御で給気と排気を行うことで、室内の空気を常にきれいに保ちます。 新築住宅を建築する場合はこの24時間換気システムの設置が義務化されています。
<ポイント>
単純に室内と室外の空気を入れ替えるシステムなので、壁の中の空気や湿気を動かすことはできません。

■東宝ホーム独自工法『ハイブリッド・エア・コントロールシステム』とは?
家自体の湿気を取り除くために、壁の中の空気や湿気を強制的に排出します。
家の側面に限らず、床下や小屋裏の湿気もしっかりと排出。
体感としては感じないけれど、家を守るために機能しているシステムです。
また、雨の日の外の湿度はおよそ90%。そんな日は、外の湿気を取り入れてしまわないよう、湿度センサーが作動。自動でエア・コントロールがOFFになります。



いかがでしたか?
家にとっての大敵である湿気に関して、壁内まで対策が取られているお家は
そう多くはありません。
ぜひ、家づくりの重要ポイントとして参考にしていただけると嬉しいです。
2019.06.18 | 固定リンク | 家づくり
【ゼロエネ仕様の家で夏をエコ&快適に!】
これから暑くなるにつれてクーラーを使用することも増えてきますが、
「電気代の請求が怖い!」という方も多いのではないでしょうか?
分譲地全体でゼロエネルギー住宅に取り組んでいる東宝ホームの住まいなら
そんな心配は無用です♪



≪住宅そのものが省エネ仕様!≫
東宝ホームは『外断熱工法』に加え、夏場の湿気・蒸れを発生させない『ハイブリッド・エア・コントロール』、高性能窓により標準仕様のグレードが非常に高く、住宅そのものが省エネ住宅といえます。
そのため、太陽光を一定基準載せたら「ZEH」(ゼロエネルギー住宅)の基準をクリアできるのです!

■LIXILさんの『建て得』にて実質0円でZEH住宅に!
『建て得』とは…
契約から10年間は余剰電力をLIXILへ譲渡するというお約束で
実質0円で太陽光発電システムを設置できるサービス。
10年後以降は、ご自宅で発電した余剰電力は、売電しても、蓄電池を設置して蓄電してもOK!
とってもお得なサービスなので、沢山のお客様がZEH住宅を手に入れています。



「光熱費が安くなる」「夏場も安心してクーラーを使える」
という快適性はもちろん、地球にも優しいZEH住宅。
詳しくは、https://tohohome.jp/zeh/をご覧いただくか、
お気軽に当社スタッフまでお尋ねください♪
2019.06.13 | 固定リンク | 家づくり