TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ
初めて性能・構造について知った驚きと感動! ~スタッフ回顧録―Part⑯~
今回は、hit香椎浜住宅展示場の営業スタッフ・鴫がお客様との家づくりを振り返ります。現在、入社8年目、去年の3月に自邸が完成したばかりの鴫。休日はもっぱら庭木の手入れにハマっているそうで、お気に入りのグリーンを眺められるLDKがお気に入りなのだとか。そんな彼女とI様の出会いはふらりと立ち寄ってくださった展示場だったそうです。



◆「性能ってそんなにすごいんですね!」◆



Q:どんな出会いだったのですか?

A:「家から近いので来てみました」と、以前福間にあった展示場に来場されたことがI様との出会いです。お子さんが誕生することをキッカケに家づくりを検討し、ローコストのハウスメーカーを中心に見て回っているというI様。当時のお住まいでは、湿気や窓の結露に悩んでいたそうで、東宝ホームの性能や構造についてご説明したところ、「めちゃくちゃいいじゃないですか!!」とかなりびっくりされていて。それまで訪問していたハウスメーカーでは、構造や性能について知る機会がなかったようで、すごく感動されていたことを覚えています。


◆奥様にとって嬉しい♪キッチンの選択肢◆



Q:東宝ホームに依頼してくださった理由は、他にもあるそうですね。

A:はい!家づくりのキッカケは、お子さんの誕生だけでなく、奥様が大変気に入っている『リクシル』のキッチンでお料理をしたい!という夢を叶えるためでもありました。東宝ホームは、キッチンや浴室のメーカーが標準仕様で5~6社から選ぶことができます。他社メーカーでは平均1~2社なので、水回りにこだわりたい奥様にとって、選べる選択肢が多いことは、大きな決め手となったようです。また、「設計士とインテリアコーディネーターが専属でプランニングしてくれることも心強かったです」と後に語ってくださいました。




◆お客様以上の大切な存在に◆







Q:お引渡し後も、お付き合いが続いていますか?

A:もちろんです!ご主人様は私が「もうすぐ『宅建』の試験を受けるんです」と報告したときもすごく応援してくれて。合格を伝えると、家族のように喜んでくださいました。恥ずかしながら、ちょっと落ち込んでいるときに「鴫さんに頼んだのは、いつも一生懸命な姿に惹かれたからだよ」と励ましていただいたこともあります。お引き渡しから5年が経ちましたが、「新築から5年経った家を見てもらったら参考になるんじゃない?」と、これまでに沢山のお客様をI様邸に見学へご案内させていただきました。プランニングのとき、住まいが完成したとき、お引渡し後にご挨拶に伺ったとき。I様からは、沢山の感謝の言葉をいただきましたが、私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。これからもI様ファミリーの幸せを願っています。
2021.01.28 | 固定リンク