TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ
【土地探し】東宝ホームが「土地に強い!」といわれる理由
土地が欲しい人は多くて、売り出されている土地は少ない。そんな土地探しの激戦区である福岡エリア。そんな中でもありがたいことに「土地を探すなら東宝ホーム!」など、うれしいお声をいただいています。その理由は、会社として大型分譲地の開発に取り組んでいることだけでなく、営業スタッフ1人ひとりが多角的な動きで土地の確保に努めているから。



お客様の要望を叶える土地をご提案できるよう、一般宅地の相談や調査など、きめ細やかなフォローを行っているんです! 今回は、営業スタッフがお客様に一般宅地をご提案するべく、取り組んでいることをご紹介します。

◆不動産会社からいち早く土地情報を入手!


東宝ホームは、安定した経営基盤、長年に渡る実績から、市場に公開されていない土地情報をスピーディーに入手できることがあります。お客様から要望いただいたエリアで土地を探す場合は、日頃から営業が不動産会社に足を運ぶことで、「いい土地が出たよ!」と声をかけてもらえることも。不動産会社との信頼関係も大きな強みとなっているんです。

◆実際に現地を見て回る


営業が現地に足を運び、販売可能な土地(空地など)を探して回ることもあります。気になる土地があれば、法務局や市役所を訪問し、所有者を調べたり、実際に販売できる土地であるかどうか、などを調べていきます。ネットの情報などを参考に、お客様ご自身で見つけてこられた土地についてのご相談も可能です。



◆土地の良し悪しは見た目ではわからない


隣家との境界線や土地の歴史、地盤の状況などは、実際のところ、一般の方では簡単に知り得ることができません。着工後、トラブルになることがないよう、信頼できる専門家に確認してもらい、しっかりと判断することが重要です。


◆安心して家を建てるためのサポートは惜しみません


東宝ホームの営業は、自社保有地に限らず、お客様が見つけてこられた土地も営業が現地へ出向き、建築可能な土地であるかどうか、ご近所さんの状況など、安心して家を建てていただくためにしっかりとお調べします。そんなきめ細やかな対応が「東宝ホームでなら土地が見つかる!」と言っていただける理由だと思います。



お客様お一人おひとり、一邸一邸に合わせた動きで、お客様の要望を叶えていきます。東宝ホームの営業は家づくりを併走するパートナーです。どんなことでもご相談ください。
<土地探しのご相談はこちらから>
https://fukuoka-toho.com/counsel/
2021.10.28 | 固定リンク