TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

『次世代住宅ポイント+すまい給付金』で 消費税引き上げ後も安心の資金計画を♪
今年10月に予定されている消費税率アップに伴い、マイホーム計画に不安や焦りを感じている方に朗報です!
住宅購入時の消費税増税分の負担を軽減するために、国土交通省が新たに『次世代住宅ポイント制度』の実施を決定。
以前より施行されている『すまい給付金』と併せれば、増税後の資金計画も明るくなること請け合いです!

■『次世代住宅ポイント制度』とは?
省エネ性や耐震性、バリアフリー性能、家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、様々な商品と交換できるポイントを発行する制度。環境や安心・安全、健康長寿、子育てに最適な住まいであるほど、高いポイントが付与されます。



■長期優良住宅の東宝ホームなら上限の35万ポイント付与!
全戸が長期優良住宅の東宝ホーム住宅なら、次世代住宅ポイントの上限である
35万ポイントが付与されます。
そのため、『すまい給付金』と『次世代住宅ポイント』を併せれば、
消費税8%→10%に引き上げられた増税分は相殺できるほど!
実際に資金計画のご相談に来られたお客様からは、
「安心して家づくりに取り組めそう」「高水準の家がお得になる!」など、
喜びの声が寄せられています。
次世代住宅ポイントをはじめ、資金計画に関するご相談はいつでも
受付中です!お気軽にお問合せください。
2019.06.20 | 固定リンク | 家づくり
【梅雨~夏の湿気は壁内通気が重要】 24時間換気システムとハイブリッド・エア・コントロールの違いとは⁉
梅雨から夏にかけての強烈な湿気は、人の身体にとっても不快なものですが、
それは住まいにとっても同じこと。湿気をしっかりと取り除かなければ、カビの発生や構造材の腐敗を招いてしまいます。
ところが、換気や除湿をしてお家の中がサラッと快適であれば、「壁内や構造部も湿気がないか?」と言うとそうではありません。



■『24時間換気システム』とは?
24時間機械制御で給気と排気を行うことで、室内の空気を常にきれいに保ちます。 新築住宅を建築する場合はこの24時間換気システムの設置が義務化されています。
<ポイント>
単純に室内と室外の空気を入れ替えるシステムなので、壁の中の空気や湿気を動かすことはできません。

■東宝ホーム独自工法『ハイブリッド・エア・コントロールシステム』とは?
家自体の湿気を取り除くために、壁の中の空気や湿気を強制的に排出します。
家の側面に限らず、床下や小屋裏の湿気もしっかりと排出。
体感としては感じないけれど、家を守るために機能しているシステムです。
また、雨の日の外の湿度はおよそ90%。そんな日は、外の湿気を取り入れてしまわないよう、湿度センサーが作動。自動でエア・コントロールがOFFになります。



いかがでしたか?
家にとっての大敵である湿気に関して、壁内まで対策が取られているお家は
そう多くはありません。
ぜひ、家づくりの重要ポイントとして参考にしていただけると嬉しいです。
2019.06.18 | 固定リンク | 家づくり
【ゼロエネ仕様の家で夏をエコ&快適に!】
これから暑くなるにつれてクーラーを使用することも増えてきますが、
「電気代の請求が怖い!」という方も多いのではないでしょうか?
分譲地全体でゼロエネルギー住宅に取り組んでいる東宝ホームの住まいなら
そんな心配は無用です♪



≪住宅そのものが省エネ仕様!≫
東宝ホームは『外断熱工法』に加え、夏場の湿気・蒸れを発生させない『ハイブリッド・エア・コントロール』、高性能窓により標準仕様のグレードが非常に高く、住宅そのものが省エネ住宅といえます。
そのため、太陽光を一定基準載せたら「ZEH」(ゼロエネルギー住宅)の基準をクリアできるのです!

■LIXILさんの『建て得』にて実質0円でZEH住宅に!
『建て得』とは…
契約から10年間は余剰電力をLIXILへ譲渡するというお約束で
実質0円で太陽光発電システムを設置できるサービス。
10年後以降は、ご自宅で発電した余剰電力は、売電しても、蓄電池を設置して蓄電してもOK!
とってもお得なサービスなので、沢山のお客様がZEH住宅を手に入れています。



「光熱費が安くなる」「夏場も安心してクーラーを使える」
という快適性はもちろん、地球にも優しいZEH住宅。
詳しくは、https://tohohome.jp/zeh/をご覧いただくか、
お気軽に当社スタッフまでお尋ねください♪
2019.06.13 | 固定リンク | 家づくり
【人気の糸島エリアに建売住宅がオープン♪】
博多や天神へのアクセスが抜群!自然豊かな環境で暮らせて、
オシャレスポットも点在している糸島市の人気は続いています。
サニーガーデン前原東にグランドオープンした建売住宅もいよいよ
残すところ1棟に!お早目のご連絡をお待ちしております。



≪お子さんの通学も安心の近距離&利便性バッチリ≫
前原小学校まで徒歩2分/アソカ幼稚園まで徒歩2分
子育て世代に嬉しい環境が整っています♪

≪日々の買い物は徒歩圏内で完結★≫
グリーンコープ生協糸島店まで徒歩2分/マックスバリュ前原店まで徒歩13分
ほか、ドラックストアや郵便局、銀行、コンビニも徒歩圏内に点在♪

≪始発が多いから通勤で座れる♪≫
最寄りのJR筑肥線「筑前前原駅」は始発が多いので、朝の通勤時に座れるのが
嬉しいポイントです。

《13号地》全室2面採光!太陽を感じられる明るいお家
4LDK+WIC+小屋裏収納
土地面積/136,02㎡ 延床面積/94,39㎡
販売価格/3,380万円(税込)

>>その他の情報はこちらから



見学のお申込みやお問合せは、hitマリナ住宅展示場【(092)883-4838】まで
お気軽にご連絡ください♪
【営業マンがイチ押しするアイディア例!玄関収納のコツ】
玄関は“住まいの顔”と言っていいほど、そのお家の印象を決めるもの。
清潔感やセンスの良い空間に保つためには、実用性も欠かせません。
そこで今回は、実際に生活してみてから気が付きがちな玄関収納のコツを
お届け♪ぜひ、参考にしてみてください!



《家族が増えることを想定したシューズクロークのサイズ》
お子さんの誕生など家族が増えると、シューズや長靴、サンダルなど…。
少なくとも1人につき、3~4足くらいは履き物が増える計算になります。
せっかくの素敵な玄関も、靴が脱ぎ散らかされていては台無し!
家族の人数を想定して、必要なボリュームを確保しておくことが大切です。

《玄関に収納するものは靴だけじゃない⁉》
お子さんがまだ小学校低学年くらいだと、帰宅した際のコートやランドセル、
帽子などが玄関に散乱してしまうのはよくあること。
そのため、シューズクロークにランドセルやコート、帽子を収納できるスペースをつくっておくのがオススメです。ハンカチやティッシュなども格納しておけば、お子さん自身での通学準備もスムーズになります。



いかがでしたか?
玄関は『単に靴を脱ぎ履きするスペース』だけではありません。
実用性をしっかりと兼ね備えた玄関は、美しい玄関に欠かせない要素。
間取りに関する疑問やアドバイスは、ぜひ当社スタッフまでお気軽に
お尋ねください!
2019.06.06 | 固定リンク | 家づくり