TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

KBCマイホーム展示場久留米会場の新メンバーを紹介します♪

2020年度も東宝ホームに新卒社員が入社してくれました!今回は、ベテラン社員からも期待を寄せられている新人営業スタッフ・伊藤を紹介します。普段、展示場に常駐している営業スタッフですが、より身近な存在に感じていただけると嬉しいです。

  




Q:志望動機を教えてください。

 

A:大学時代に尊敬していた先輩が「住宅の営業は楽しいよ!やりがいがあるよ!」とイキイキと語っている姿が印象的で、住宅業界に興味を持つようになりました。その先輩は、就職した会社で持ち前のコミュニケーション能力を生かし、すごく活躍されていたので、自然と「自分もあんな風になりたい」と思ったことが最初のキッカケです。

 

Q:現在は、どんな仕事をされていますか?

 

A:上司が担当するプランニングに同行させていただいています。入社後研修で、接客やロープレなど学んできましたが、やはり実際の現場は、学んだこと以上の知識や経験が必要であると感じ日々勉強しています。 現在は同行という形ですが、今後は率先してお客様の質問やご要望に応えていけるように、知識と経験を積み上げていきたいです。

 

Q:入社前後で家づくりに対するイメージは変わりましたか?

 

A:かなり変わりました!「家を建てる」ということが、ご家族にとってどれほど大きなことであるかをより深く理解するようになりました。現場に出て接客したり、契約書を拝見したりする機会を通じて、「家づくりは、一生に関わる」という重みをこの数ヶ月間で強く実感しています。

 

Q:直属の先輩は久留米店の井澤さんとお聞きしました。

 

A:はい!すごく尊敬できる先輩で「こうなりたい」という理想像です!持ち前の明るさは真似できないかもしれませんが、できることなら近づきたいです。お客様への気配りやフットワークの軽さ、瞬発力にも長けていて。これからも井澤さんから沢山のことを吸収していくつもりです!

 

Q:社会人になって数ヶ月。休日はどう過ごしていますか?

 

A:今は気軽に外食することが難しいので、もっぱら“家飲み”を満喫しています。元々の趣味は、ゴルフと釣りです。ゴルフは父親の影響ではじめた趣味なのですが、先輩社員にもゴルフ愛好者がおられるので、いつか一緒にコースを周れたら…と楽しみにしています。ほかにも、昆虫や動物、魚など生き物全般に興味があり詳しいです。今後、接客に自信がついてきたら、もっと自分の持ち味を発揮していきたいです。

  



いかがでしたか?
久留米展示場のメンバーにこっそり尋ねたところ、「伊藤君はやる気と行動力があるので、こちらから率先して色々教えたくなる“期待の星”です! そのやる気と行動力に知識が加わればすぐに活躍できるハズ!とみんなで素質を高く評価しています。これからも久留米店みんなで、しっかり育てていきたいです」とのこと。そんな営業スタッフ・伊藤は、【KBCマイホーム展示場久留米会場】に常駐しています。ぜひ、お気軽にお声掛けください♪