TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【新卒インタビュー】hit香椎浜住宅展示場の東田です!
先月に引き続き、福岡支店の新入社員をご紹介します。
出身は、美味しい「南関揚げ」でも有名な熊本県南関市!
最近は、筋トレにも挑戦中♪
自他ともに認める真面目な性格で、周囲からの期待も高い営業の東田です。


  

◆お客様と長く付き合える仕事に就きたい◆


Q:入社のキッカケを教えてください。

A:学生時代はホテルでアルバイトをしていました。結婚式で接客を担当することもあり、たくさんの「幸せな笑顔」を拝見する機会に恵まれました。その経験から、自然と「人を喜ばせたい」「お客様へ誠意を持って長くお付き合いしたい」と考えるようになったことがキッカケです。一生に一度のビックイベントである、家づくりをご提案することは、まさしくお客様の笑顔や幸せに通じると日々実感しています。「壇蜜さんに会えるかも?」という期待があったことは、ココだけの秘密です(笑)!



◆笑い声が絶えない明るい職場◆


Q:hit香椎浜展示場の雰囲気はどうですか?

A:率直に言ってすごく良いです♪どこの支店でも同じだと思いますが、事務所にいても、展示場にいても、いつも笑い声のある風通しの良い社風だと思います。それだけでなく、尊敬できる先輩や上司がたくさんいるので、新社会人として得るものが多く、この環境に日々感謝しています。


Q:実際に働いてみての感想は?

A:現在は、性能や資金のことなど、住宅について目下勉強中です。先輩の接客に同席もさせていただいています。東宝ホームは、自社で豊富に土地を保有していることから、お客様の家づくりをトータルでサポートできることも強みです。私も早く一人前になって、お客様に喜んでいただけるようなご提案をしていきたいです。



◆先輩の全てを真似したい◆


Q:直属の先輩は児嶋さんですよね?

A:はい!児嶋さんからは、毎日いろいろなことを教えてもらっていて、最近ではプライべートの相談にまでのっていただいています。児嶋さん自身、東区出身ではないのですが、エリアの深い情報をしっかりとインプットされていて。新しい土地が出ると、実際に足を運んで、写真を撮影したり、駅まで歩いてみたりしているそうです。そうやって、間違いのない情報を持って、お客様に提案している児嶋さんの姿勢を尊敬しています!


(左:児島 右:東田)

いかがでしたか?
教育担当の児嶋に尋ねたところ、「東田くんの長所は、全てに真っすぐな姿勢で取り組む誠実さ。自分が新人だったころとはまた違った個性や強みを持っていているので、先輩たちから沢山のことを吸収し、持ち味を生かしていって欲しいですね!」とのこと。
今後、東田がお客様を担当し、【スタッフ回顧録】に登場する日を乞うご期待ください♪