TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

ルーバー付きバルコニーでリラックスタイム♪ ~サニーガーデン朝倉街道東~
2階ホールの多目的スペースからつながるルーバー付きバルコニー。
ルーバーとは、格子状の目隠しのこと。外からの視線を気にせず、屋外で寛ぎのひとときを過ごすこと
ができます。
どんな時間を過ごすかはあなた次第♪気になった方は、ぜひ朝倉街道東宿泊展示場にて実際にチェックしてみてくださいね♪



●プライベートが守られた屋外空間
ロケーションや立地の関係から、屋外に出ると視線が気になるという場合もありますよね。
それでも、外の空気を感じてリラックスしたいもの。そんな方は、2階バルコニーに目隠しの格子=ルーバーを設置されることをオススメします。
家の外観としても洗練された雰囲気をもたらしてくれるルーバーですが、格子状になっているため、
採光や通風はしっかりと確保。
テーブルと椅子を置いてご夫婦でカフェタイムを楽しんだり、ちょっと夜風に当たって考え事をしてみたり。
プライベートが守られた空間なので、人目を気にすることなく、リラックスタイムを過ごすことができます。





●フルオープンの窓で開放的に!
多目的スペースとバルコニーの間の窓はフルオープンにすることが可能です。
屋内と屋外が開放的に繋がった空間は、ルーバーにより目隠しされているので、外から見えることはありません。
奥様がバルコニーでお茶を飲んでいる間、ご主人は多目的スペースで読書など…。
気持ちの良い季節の風を感じながら、清々しいひとときを過ごしてみてください。

いかがでしたか?
サニーガーデン朝倉街道東の宿泊体験のお申込みは、
hit大野城住宅展示場(TEL.092-596-5688)までお気軽にお問い合わせください。
我が家のシンボル!スキップフロアで個性的な住空間~サニーガーデン朝倉街道東~
キッチンからもリビングからも目が届くスキップフロア。家族との繋がりを感じられ、段差があることで床面積が広く見えたり、メリハリのあるインテリアがつくりやすいという点から人気が高まっています。
今回は、サニーガーデン朝倉街道東宿泊展示場より、スキップフロアの実用性とデザイン性について、それぞれの魅力をご紹介します。



●コミュニケーションが楽しくなる♪
朝倉街道東宿泊展示場のスキップフロアは、約6帖でカウンター付き。
高さを設けて空間を区切っているため、物が散らかりにくいこともポイントです。
お子さんが宿題をしたり、ご主人がPCを使ったり。
程よい個室空間でありながら、キッチンともリビングとも視線が合う高さなので、
家族の存在をしっかりと感じることができます。

●人とは違う贅沢な空間
立体的な空間設計で個性的な住まいを実現できるスキップフロア。そのデザイン性の高さから、「ほかにはない家を建てたい!」という方にもオススメです。
スキップフロアからの吹き抜けがもたらす天井高は開放的。高い壁を活かして、ボルダリングスペースを設置されたお客様もいらっしゃいますよ♪



「スキップフロアは魅力的だけど、私たちにはどうかな?」
と思われた方は、ぜひ宿泊体験にてご家族でスキップフロアの使い心地や性能を体感してみませんか?

サニーガーデン朝倉街道東の宿泊体験のお申込みは、
hit大野城住宅展示場(TEL.092-596-5688)までお気軽にお問い合わせください。
秘密基地や趣味部屋として♪小屋裏収納がお得なワケとは? ~サニーガーデン朝倉街道東~
敷地がコンパクトでこれ以上家を大きくできない場合や、気に入った間取りができたけど、収納力がちょっと足りないとき。そんな方に好評なのが、屋根裏のデッドスペースを有効活用した『小屋裏収納』です。
そこで今回は、住宅にかかる税金を含め、“小屋裏収納がお得なワケ”をお届けします。



■延床面積に含まれない『小屋裏収納』
◎天井高が1.4m以下であること
◎2階の床面積の2分の1であること
この要件を満たしている小屋裏収納であれば、一般的には延床面積に含まれません。延床面積は、固定資産税の算定に関わってくるため、家づくりにおいて大変重要なポイントです!

■秘密基地のワクワク感!
小屋裏収納は、収納だけなら3帖程、趣味部屋として利用するなら6帖程の広さを確保したいところ。
朝倉街道東宿泊展示場では、10帖の小屋裏収納をご覧になれます。
お子さんの遊び場所にしたり、ご主人の趣味部屋にしたり、シアタールームにしたり。
天井が低いので、秘密基地のようなワクワク感が味わえ、暮らしに遊びをもたらしてくれます。

■東宝ホームなら小屋裏収納(ロフト)まで快適!
一般的にロフトというと「夏は暑くて過ごせたもんじゃない」という認識の方も多いハズ。
東宝ホームは、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールにて、家全体はもちろん、屋根に当たる熱をシャットアウト。家じゅうに熱がこもりにくい性能が備わっているため、ロフトまで快適に過ごせるのです。

ぜひ、ご家族にて「どのように使おうか?」とシミュレーションしていただきたい小屋裏収納。
サニーガーデン朝倉街道東の宿泊体験のお申込みは、
hit大野城住宅展示場(TEL.092-596-5688)までお気軽にお問い合わせください。
スキップフロアの床下を有効活用 多目的に使える!ビルトインガレージ
近年人気のスキップフロアはその床下を様々に有効活用できるというメリットがあります。
朝倉街道東宿泊展示場では、外部の大空間収納としてビルトインガレージを採用した事例を
ご覧いただけます。



●5層構造の立体空間
ビルトインガレージ、1階、スキップフロア(中2階)、2階、小屋裏収納の5層からなる立体的な住空間が特長の朝倉街道東宿泊展示場。
3次元を存分に活かした空間づくりは、収納といった実用的な機能だけでなく、「人とは違った家に住みたい!」という個性派の方にオススメです。

●駐車場だけじゃない♪ビルトインガレージの用途
朝倉街道東宿泊展示場のビルトインガレージは、車を収めるには小さいものの、多目的に使えるスペースとしては十分な広さを確保しています。バイクや自転車置き場として利用したり、天候が不安定な日にバーベキューを楽しんだり。収納付きなので、アウトドア用品や趣味の物をまとめて片づけるのも便利です。



いかがでしたか?
スキップフロアの床下を活用した事例としては珍しいビルトインガレージ。

家づくりに+αの空間を設けることで、「快適に暮らす」こと以上の楽しみや生活の工夫がもたらされるかもしれません♪

サニーガーデン朝倉街道東の宿泊体験のお申込みは、
hit大野城住宅展示場(TEL.092-596-5688)までお気軽にお問い合わせください。
等身大の宿泊展示場で快適な住まいを体験! ~サニーガーデン朝倉街道東~
今回は、ゆめタウン筑紫野から車で約5分の場所にある宿泊展示場『サニーガーデン朝倉街道東』
をご紹介します。建築士の熟練した技術と経験、アイディアが詰まった等身大の宿泊展示場にて
見学するだけのモデルハウスでは気が付かない住宅の使い勝手や性能をぜひ、体験してみてください。



●ナチュラルで洗練されたデザイン
ルーバーを用いたバルコニーのデザインが目を惹くシンプルモダンな外観。
家の中に入ると、白を基調としたナチュラルなインテリアで居心地の良い空間が広がります。
ソファーやダイニングテーブル、ベッドなど家具が入っているので、実際の生活をイメージしながら
間取りや広さを確認することができます。
間接照明のアイディアなど、インテリアの参考もいっぱいです!

●東宝ホームクオリティの標準仕様をチェック
1階の浮造りの無垢床をはじめ、キッチン、お風呂、洗面といった住宅設備は、全て東宝ホームの標準仕様を採用しています。ご家族揃って、お料理を作ったり、お風呂に入ってみたり。家を建てる前に実生活に即した時間を過ごし、その使い勝手や性能を体感してみましょう。

●横並びのキッチンとダイニング
朝倉街道東宿泊展示場では、キッチンとダイニングが横並びの動線を体験できます。
キッチンとダイニングの繋がりは、家族が集う大切な時間を過ごす場所だけに、迷われる方も多いもの。
実際にお料理し、家族で食事をすることで、「自分たちはどうしたいか?」という理想の参考にしてみてください。



サニーガーデン朝倉街道東の宿泊体験のお申込みは、
hit大野城住宅展示場(TEL.092-596-5688)までお気軽にお問い合わせください。