TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ
家づくりの疑問や不安を解決!「宿泊体験」はメリットがたくさん!
洋服を買うときは試着してから購入を決めるように、住まいも実際に住んでみなければ「本当に自分に合っているのか」がわからないもの。
東宝ホームでは、お客様に“後悔しない家づくり”をしていただくために、等身大サイズの住まいで実際の住み心地を体感できる宿泊体験展示場をご用意しています。







◆対象となるのは「家づくりを検討中の方」



「契約が前提じゃないと宿泊体験できないのでは…?」そんな声をお聞きしますが、そのようなことは全くありません♪ 家づくりの検討中の方であれば、どなたでも大歓迎!間取りの参考はもちろん、東宝ホームの家づくりを知るキッカケになれば嬉しいです。







◆宿泊体験のスケジュール



17:30【チェックイン】

チェックイン時にキッチンや浴室といった住宅設備、標準仕様などについて一通りご説明させていただきます。調理器具やお皿、調味料、シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオルなどは揃っているため、料理をされる場合は食材、ほかに着替え、化粧品などをお持ちいただければOK。営業スタッフが滞在するのは1時間程度。その後は、ご家族だけで過ごすことができます。

9:00【チェックアウト】※お時間の変更はご相談可能!

営業スタッフが出向き、アンケートを回収させていただきます。もちろん、宿泊体験展示場からの通勤や通学も可能です。

◆宿泊体験のチェックポイント!


・室内の快適性、エアコンの効き具合


これから梅雨にかけては湿気が多いので、室内の快適性を実感できる絶好のチャンス。梅雨ならではの生ぬるい空気やジメッとした不快感が室内で感じられるかをぜひ確認してみてください。真夏や真冬であればエアコンの効き具合もチェックポイントに。今住まれている家と設定温度にどのくらい差があるか、寝るときにエアコンを切って朝まで快適に過ごせるかなども実験してみてくださいね。

・料理や入浴などの住宅設備の使い心地


本格的なお料理をされるだけでなく、簡単な炒め物をしてみるだけでも、IHキッチンの使い勝手をお試しいただけると思います。


・音漏れなどの防音性



周辺環境の音がどれくらい室内まで届くかもチェックしていただきたいポイント。以前、台風の日に宿泊されたお客様は「シャッターを閉めていたら、雨や風の音が全然気になりませんでした!」と驚かれていました。





・スキップフロアの必要性


福岡・久留米エリアにある前原西・朝倉街道東・国分町にある宿泊展示場はいずれもスキップフロアのある事例を体感できます。昨今人気のスキップフロアですが、本当に必要かどうか、は住んでみて判断できるもの。実際、宿泊体験を通じてスキップフロアの有無を決める方も多くいらっしゃいます。



≪サニーガーデン前原西宿泊展示場≫
https://fukuoka-toho.com/exhibition/?dno=1&area=3&detail=on&ex=0
≪サニーガーデン朝倉街道東宿泊展示場≫
https://fukuoka-toho.com/exhibition/?dno=2&area=3&detail=on&ex=0
≪サニーガーデン国分町宿泊展示場≫
https://chikugo-toho.com/exhibition/?dno=2&area=3&detail=on&ex=0


なお、各宿泊体験展示場では、お客様宿泊後の清掃時に、アルコールを使用しての施設内の除菌作業を実施。お客様がご安心して宿泊いただけるように細心の注意を心がけております。
2021.05.13 | 固定リンク