TOHOブログ

東宝ホーム 福岡TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

<冬版>福岡・糸島の宿泊体験モデルハウス「サニーガーデン前原西」の感想をご紹介
モデルハウスを見学するだけでは知り得ない、東宝ホーム住宅のアレコレを体感できるとあり、
沢山のお客様が宿泊展示場に無料で泊まれる“試住サービス”を体験してくださっています。
そこで今回は、自社分譲地『サニーガーデン』より『前原西宿泊展示場』に宿泊された方の感想をご紹介します。

>>■サニーガーデン前原西宿泊展示場■<<







◎簡単に閉められるシャッターが防犯対策に良い。エアコンを切っても暫く部屋が暖かかった。
◎間取りや建具などが家づくりの参考になった。実際に生活しながら「快適かどうか?」を確認できたのでマイホーム購入の意欲がわいた。
◎玄関の床下収納やスキップフロア、サンルームの間取りが参考になった。
◎断熱材が優れた家の住み心地を体感できてよかった。間取りは個人差があっても性能を確認するには十分だと思う。







◎木材の良さを実感。玄関と階段横の収納を真似したい。小さな子どもがいるので「階段がある家だとどうか?」と安全面を確認できた。
◎天井の高さやスキップフロアなど、空間の使い方でこんなにも広く見えるのかと実感。玄関入ってすぐリビングというのも仕切りがあるので気にならなかった。子どもがまだ乳児なのでキッチン横に和室があるのは見守れる点で良い。どれだけエアコントロールできるのかを体感するために、真冬や真夏に宿泊するのがオススメ。
◎スキップフロアやロフトスペースが気に入ったので参考にしたい。洗面所はもっと広いほうが良いと思った。

実際に生活してみることで、体感できることや、家づくりの参考になることはたくさん!
ぜひ、お気軽に“試住体験”をご利用ください。
東宝ホーム住宅が永く住み続けられるワケ|フレキシブル対応の間取り
全戸で長期優良住宅を標準とし、頑丈で長持ちする家づくりを実現している当社。
私たちは“住宅の価値が下がらないしくみ”を徹底することもハウスメーカーの大切な役割だと考えています。
>>■木造軸組工法でフレキシブルなリフォームが可能■<<
「子供が巣立って部屋が余るようになった」
「親世帯と同居したいけれど現状の間取りでは手狭」
etc…。



ライフスタイルの変化に伴って、住まいに対するニーズも少しずつ変わっていくもの。
『2×4工法』や『プレハブ工法』に代表される特殊工法で建てられた住の場合、建築した会社でないと増築などのリフォームができない場合もあるそうです。
建築した会社にしかリフォームを依頼できなければ、費用を他社と比較することができず、会社の言い値になってしまうケースも…。
よって、一般的な『木造軸組工法』であれば、リフォーム費用を抑えることができます。
東宝ホームは間取りの自由度が高い在来工法『木造軸組工法』を採用しているため、ライフスタイルの変化に応じて、フレキシブルなリフォームが可能です。





実際、購入時にリフォームする際のことまで考えるのは難しいかもしれません。
しかしながら、一生に一度の大きなお買い物であるマイホーム。
次世代まで“頑丈”に“快適”に引き継いでいくために、“住み続けるコスト”が関わってくることも
ぜひ、お見知りおきくださいね。
2019.01.29 | 固定リンク | 家づくり
モデルハウスに無料で宿泊できる|大好評!東宝ホームの“試住サービス”
洋服なら試着してから、車なら試乗してから購入するもの。
東宝ホームは、“後悔しない家”を建てていただくため、一番大きな買い物であるマイホームこそ、
購入前に試していただきたいと考えています。
そこで、各エリアに日常生活に即した宿泊体験展示場をご用意。
宿泊中は、ご家族だけで過ごすことができるため、ドアの開け閉めや料理後の匂い、家の中の空気感など、気兼ねなくチェックし、その場でご家族と意見を交換できます。
モデルハウスでは知り得ることができない、住宅の使い勝手や住み心地をぜひ体感してみてください。
※タオルなどアメニティや調味料などは完備しています。食材のみお持ちください。







◆家づくりの参考に!オススメの注目ポイント
◎『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール住宅』により部屋間の温度差はどう?
◎吹き抜けは明るく開放的。一方で、どれくらい音や匂いが2階に上がるのか?
◎キッチンで作業しながら、お子さんへの目配りや家事同線はスムーズ? 
etc…。
また、標準仕様である無垢材の床やスキップフロア、土間スペースなど、各宿泊体験展示場ならではの設備や仕様もあり。
宿泊で体験してみたい設備がございましたら、お気軽にお尋ねください。

◆宿泊体験のできる展示場は福岡エリアで計3カ所です。
・福岡エリア……久留米市、筑紫野市、糸島市

どなたでも無料にて体験することができるサービスです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪

>>宿泊体験展示場の紹介はこちら





サニーガーデン筑紫丘・大橋駅南|分譲開始&現地ご案内会開催中!
福岡市南部の副都心として、充実した環境から注目を集める街・大橋エリア。
若久団地再生事業内に、東宝ホームの分譲エリアが誕生しました。

その名は『ニジイロミライプロジェクト』。

緑豊かな環境を活かし、医療・福祉関連施設や商業施設の充実など、住む人の暮らしを豊かにする取り組みとしてを行っています。



◆家族全員が“恵まれた環境”を実感できる街
◎福岡市屈指の文教エリア!
筑紫丘小学校は目の前、近隣には筑紫丘中学校、筑紫丘高校、若久特別支援学校など教育機関が点在。
幼稚園や保育園も多数あり、子育て世代にとって安心できる環境です。

◎天神や博多へもアクセス便利!
特急停車駅となった西鉄大橋駅が徒歩圏内。
車で10分のJR竹下駅からは、博多駅や福岡空港へのアクセスも抜群です。
運動がてら天神まで自転車通勤も可能。
おしゃれなショッピングスポット・大名や薬院へも気軽に足を運べます。

◎南区の中心都市で質の高いライフスタイルを!
西鉄大橋駅付近には、行政機関や総合病院が並び、緑豊かな公園も多数。昨年リニューアルしたばかりの大橋西鉄名店街をはじめ、スーパーやドラックストア、大型電気店など、暮らしを支えるショッピング施設も充実しています。



◆若久団地再生事業地内にサニーガーデン筑紫丘・大橋駅南が誕生!
東宝ホームは、若久団地再生事業地内に3エリア全58区画の分譲団地を確保。
続々とお申し込みやお問合せが寄せられております。

現地ご案内会も開催中!ぜひ、下記のお近くの展示場までお問い合わせください。

スイッチ1つで家も衣替え!外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール住宅
東宝ホーム住宅の標準仕様のなかでも、興味を持たれる方が多い『外断熱』。
暑さや寒さをカットし、光熱費を大幅にカットしてくれる工法です。
さらに当社では『外断熱』+『ハイブリッド・エア・コントロール住宅』の独自工法で
“夏はサラサラ&冬はポカポカ”快適な住まいを実現しています!



◆“通気”には外部通気と内部通気アリ!
頑丈で長持ちする家に欠かせないのが、「湿気を逃がし、木材が乾燥した状態を保てるか?」ということ。
『外部通気』は、住宅の外壁にこもる湿気を逃がすことで建物の耐久性を保ちます。
ところが、高温多湿な日本の夏の湿気を逃がすためには、『外部通気』だけでは力不足であることをご存知でしたか?

◆外壁・内壁の中、柱と柱の間にも通気が必要!
通常、柱と柱の間には断熱のために綿状の断熱材が施されますが、そうすると、外壁と内壁の中に湿気が発生してしまいます。
これでは、木材を乾燥した状態に保つことができません。
だからこそ、東宝ホームでは外壁・内壁の中、柱と柱の間に空気層をつくる『内部通気』を確保するために、標準で『外断熱』を採用しているのです。



◆壁内通気を排出できる外断熱工法は当社オリジナル!
冬は、地中熱を利用した暖かい空気を壁内通気を利用して循環させることで家中が“ポカポカ”に。
夏は、エアコントロールシステムのスイッチをONにして、夏場の淀んだ空気を排気、全熱交換機で湿気を減らした新鮮な空気を壁内に通気させることで“サラサラ”な家を実現します。
スイッチ1つで家も衣替えできる、それが『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール住宅』です。

2019.01.17 | 固定リンク | 家づくり